広探ゲーム!

広探ゲームプロジェクト since 2009

第8回広探ゲーム

8回目となる広探ゲームを2011/02/27に開催しました

今回も広島駅南口にあるマクドナルド前が集合場所

10:30-16:00で広島駅から十日市駅を目指します!

 

参加者は10名

5名x2チームでゲームを開始

 

チーム名は「れもんチーム」と「でこぽんチーム」です

私は「でこぽんチーム」だったので、「でこぽんチーム」の目線でレポートをお伝えします!

 

まず、「でこぽんチーム」の最初の指令は、もみじ饅頭を食べること(詳しい指令の内容は秘密ですよ~。広探ゲームに参加して体験してください)

大量のもみじ饅頭
大量のもみじ饅頭

購入したのがこれ。

 

こんなに沢山の種類を一度に食べるのは初めてです!

もみじ饅頭じゃないけど、オススメの「やきもち咲ちゃん」もラインナップに加えてみました

もみじ饅頭を食べて、あることをして指令をクリア。

次に行く駅を選択すると、一気に銀山町へ!

 

その頃、「れもんチーム」は

広島駅での指令を素早くクリアして、次の駅へ。

次の駅はなんと猿候橋。ひと駅。。。。

 

銀山町へ向かう電車の中から、見えましたよ。「れもんチーム」。残念ながら写真撮影は間に合わず写真はありません。

 

銀山町へ到着した私たち「でこぽんチーム」は、銀山町の指令でイイ雰囲気の花屋さんを発見

ちょうどお店から出てきた白髭のおじいさんに話かけると、お店の中に入っていいよ!

と声を掛けて貰えたので、遠慮も無く店内へ入ってみました!

 

お店の外も不思議な感じのする空間でしたが、店内もすごいですねぇ。

このお店の外観は、ぜひ銀山町へ行って見てください!

広探ゲームへの新たな指令として、この花やへいく指令を作ったので、こんど広探ゲームで銀山町へ降りると、この花やにいけるかもしれませんね!

 

そんなこんなで、色々な指令をこなしつつゴールへ向かう両チーム。

詳しい内容は、体験したときの楽しみが減るので、割愛して終盤の話へ。

 

時間は16:00。のこり30分。

このとき「れもんチーム」は、なんと宇品港へ。

これまでテストプレイを含めて12回ほど広探ゲームをしてきましたが、今回が初めての宇品港着!

これは、ある意味すごいです!!

でも、この時点で確実に時間内ゴールはムリですね

 

そんな時「でこぽんチーム」は、ゴール1歩手前の本川町にて、長い昼休憩からゲームに復帰。

いざゴールしようと携帯画面をみると「目的地が変更になっています。紙屋町東へ移動してください」の文字。

どうやら「れもんチーム」に2駅戻すカードを使われたようです

残り時間も少ないので、急いで紙屋町東へ戻り、そこで指令をこなし、いざゴールへ!

と、行きたいところでしたが、ここで「でこぽんチーム」も宇品行き・・・。

 

なんと、今回の広探ゲーム。2チームとも時間切れの強制ゴールとなってしまいました!

 

2チームとも時間内にはゴールできませんでしたが、広島の街を十分に楽しんで色々な発見ができたと思います!

次回、第9回も楽しいゲームにしたいです!

 

短いですが、簡単に第8回広探ゲームのレポートでした!

write:佐藤

jump_top